読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4歳女児のオムツ替えて逮捕

今月、女児をコンビニまで連れてオムツを替えた38歳の男性が未成年者を誘致した疑いで逮捕された。

井坂氏セブン&アイHD新社長に

先月26日、井坂隆一氏がセブン&アイホールディングス新社長に就任した。

ゾウの「はな子」死ぬ

国内最高齢のゾウの「はな子」が今日、東京・武蔵野市の動物園で亡くなった、69歳だった。

コンビニで35歳女性逮捕。

東京都江東区で、35歳の女がコンビニ店(サンクス)で包丁と金づちを振り回して暴れ、40歳の店員にけがをさせたとして現行犯逮捕された。

北朝鮮の核施設を打撃せよと主張

米大統領候補のトランプ氏は2000年の大統領選の際に北朝鮮の寧辺(ヨンビョン)核施設を打撃せよと主張してたことが判明した。

北朝鮮がミサイル発射に失敗。

北朝鮮は先週午前、新型の中型弾道ミサイル「ムスダン」を発射したが失敗に終わった。

セブン&アイ・HDが柏市に巨大商業施設オープン

今月25日、セブン&アイHDが千葉県柏市に巨大商業施設をオープンさせた。 床面積は13万平方メートルでバーベキューを楽しめる公園も併設しており年間1300万人の来客を見込んでいるという。

金正恩第1書記は父より攻撃的

次期在韓米軍司令官に指名されているビンセント・ブルックス氏は19日、北朝鮮の金正恩第一書記について父よりも「リスクに寛容で尊大かつ衝動的」と述べた。

鈴木敏文がセブン&アイHD会長辞任

今年3月、セブン&アイホールディングスの鈴木敏文がセブン&アイホールディングスの会長を辞任した。

海外の北朝鮮レストランが核実験とミサイル発射の影響で廃業相次ぐ

北朝鮮の4度目の核実験と長距離弾道ミサイル発射を受けて韓国政府が海外の北朝鮮レストランの利用を自粛する勧告をだした。 海外の北朝鮮レストランの利用客のほとんどは韓国人であり、これによりカンボジアのプノンペンの北朝鮮レストランの6つのうち3つが…

北朝鮮が短距離飛翔体1発発射

北朝鮮が今月29日午後5時40分ごろ、南東部の江原道・元山一帯から短距離飛翔体1発を発射したと韓国軍合同参謀本部が発表した。飛翔体は約200キロ飛行し、北朝鮮北部にある中朝国境付近の両江道金亨稷郡に落ちたという。

金正恩の公開活動は軍事分野に

今年の1~3月、北朝鮮の金正恩第1書記の公開活動は軍事分野に集中していることが判明したそうだ。

米国の対北朝鮮制裁強化

オバマ大統領は昨日、大統領令として対北朝鮮制裁を強化すると発表した。北朝鮮の2個人・15組織・船舶20隻が新たな制裁対象となった。

金第一書記を「あの若い男」と非難。

アメリカ国務省のカービー報道官が昨日、北朝鮮の金第一書記を、「あの若い男」などと呼んで非難したそうだ。北朝鮮のさらなる反発も予想されそうだ。

金正恩第一書記100人以上粛清

金正恩第一書記が処刑した朝鮮労働党幹部は100人以上と去年12月に発表された。

金正恩氏「韓国のビールはまずい」

金正恩第一書記が去年10月に行った労働党の幹部との祝賀パーティーで韓国のビールが出されており、金第一書記は「韓国のビール」はまずいと述べた。

セブンイレブンがブラック企業大賞に

去年11月、セブンイレブンがブラック企業大賞にノミネートされたそうだ、理由は加盟店の見切り販売などを妨害したそうだ。

北朝鮮がミサイル発射映像公開

北朝鮮は今日午前11時頃、7日に長距離弾道ミサイルを発射した映像を公開した。

北朝鮮がミサイル発射

北朝鮮が今日日本時間午前9時31分にミサイル発射を行った、日本などからは非難の声を浴びてるという。

北朝鮮のミサイル発射予告

北朝鮮の弾道ミサイル発射予告を受けて、自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は今月4日の記者会見で、「いかなる事態にも対応できるよう、警戒監視を含め国民の安心と安全確保に万全を期す」と話したそうだ。

北朝鮮産ウニ不正輸入

かつて北朝鮮産のウニが不正輸入された事件で千代田区の貿易3人が逮捕された事件があった。

北朝鮮の4度目の核実験で国連が追加制裁発動。

今年の北朝鮮の4度目の核実験で国連が北朝鮮籍の一部の船舶の入港を禁止するという追加制裁を行うと決めた。

北朝鮮の高麗ホテルで火災

去年の6月、北朝鮮の平壌の高麗ホテルで火災が発生した、負傷者はいなかったという。

北朝鮮産マツタケ不正輸入事件で有罪判決

去年12月、北朝鮮産マツタケの不正輸入事件で実行犯の社長らに有罪判決が可決されたそうだ。

北朝鮮のサイバー攻撃の脅威

北朝鮮が去年3月に行ったサイバー攻撃。その脅威は韓国のKBS、MBC、YTNといったテレビ局にサーバーダウンを起こすほどであった。

北朝鮮が水爆実験に成功。

北朝鮮が水爆実験を成功させたことが昨日発表された。国際社会からは非難の声を浴びてるという。

貧富の差が拡大する北朝鮮

北朝鮮にも市場経済が浸透しつつある中で貧富の差が拡大している。平壌の朝鮮富強会社の社長兄弟の資産は数百万ドルに上るという。

中国バブル崩壊懸念

今年6月に入って中国の株価が下落したそうだ。この影響を受けて近いうちに世界恐慌が起きる恐れがあるそうだ。

金第一書記70人以上を処刑。

金正恩第一書記が幹部70人以上を処刑したそうだ。

金第一書記の激太り説

金正恩第1書記の激太り説が話題になっているようだ。 原因は張成沢氏処刑に伴うストレスによる過度の飲酒、暴飲暴食だそうだ。

金正日の死

4年前、北朝鮮最高指導者金正日が心筋梗塞で死去した。死因は過労によるストレスと暴飲暴食のようだ。